03-3923-5678


モットーは
『出来る限り相談に応じる』

一般内科から外科、消化器内科、循環器内科、
整形外科、皮膚科までをカバー

当院では人工知能(AI)による胸部レントゲン写真の
補助診断システムを導入しております。

大泉中央クリニック6つの特徴

大泉中央クリニック 院長挨拶

院長挨拶

医療法人社団宏陵会
大泉中央クリニック
院長  砂村 眞琴

大泉学園は私が中学校生活を過ごした場所として、懐かしい想い出がいっぱいあります。
この地で皆様の為に地域医療や福祉活動に関れることを大変嬉しく感じています。

私は高校時代までは東京で過ごしましたが、その後東北地方で医学を学び、診察に携わってきました。
1983年からは東北大学医学部付属病院に勤務し、東北大学大学院消化器外科の助教授として診療・教育・研究に情熱を傾けてまいりました。

私の専門分野は消化器病ですから消化器疾患の外科手術や一般外科手術を行う一方、消化器検査や癌の化学療法緩和医療にも力を注いできました。また地域医療の応援として救急医療や一般診療にも参加してきました。

これまでの経験を活かし、皆様の健康を守る家庭医として地域医療に貢献しようと気持ちを新たにしています。
また国民の約三分の一の方が癌で亡くなり、それ以上の方が癌に罹患している現状から、癌の予防や治療に関れる「癌よろず相談所」を開設したいと考えていました。

現在も消化器病学会評議員、消化器学会専門医・評議員、外科学会専門医・指導医として第一線で活動しておりますので、必要な時には地域の方々がトップレベルの医療を受けられるように支援させていただきたいと思います。

診療内容

癌のよろず相談所

在宅の緩和医療から現在の治療法・新薬についてまで、どんなことでもサポートします!

唾液で手軽に調べる、がんのリスク。

唾液がん検査

SalivaChecker サリバチェッカー

詳細はこちら

大泉中央クリニックについて

ABOUT US

大泉学園通り沿いの住宅街に位置する当院は、『出来る限り相談に応じる』をモットーとし、一般内科から外科、消化器内科、循環器内科、整形外科、皮膚科までをカバー。中でも診療の柱として、消化器がんや骨粗しょう症、生活習慣病などの早期発見・早期介入を柱としています。また高齢者の健康と活動的な生活をサポートするため、整形外科疾患の治療と予防にも積極的に取り組んでおり、70歳以上の人たちの健康も守れる医療の提供を目指しております。

クリニック紹介へ

アクセス

ACCESS

〒178-0061
東京都練馬区大泉学園町6-27-2

駐車場:9台完備医院前:5台 | 医院裏:4台

診療時間

SCHEDULE

診療時間 日・祝
08:30
- 12:00
14:00
- 18:00
休診日
水曜午後・土曜午後・日曜・祝日

地域のホームドクターとして、リスクの早期発見と予防に努め、
人生100年時代をサポート

大泉中央クリニックについて

診療案内

© Oizumichuo Clinic. All Rights Reserved.

pagetop